【モンスト】茨木童子獣神化のお話と雑談

こんばんは、モンパスガチャが猿飛佐助だった掛軸(かけじく)と申します。

やはり、今週の獣神化は茨木童子でした。

f:id:Game_99Percent:20180614170240j:plain

木属性のADWの獣神化実装は、実にチンギスハン以来の1年5ヶ月ぶりで、待ちくたびれた方も少なからずいらっしゃると思います。


アンチアビが1つなのが残念ですが、SSの落雷の火力に期待しましょう。



上方修正については、別の記事でお話しさせていただきます。



次にちょっとした雑談として、復活祭とユメ玉イベントについてお話しします。


まず復活祭ですが、

f:id:Game_99Percent:20180614181646p:plain

皆さんはこの復活祭、取り組めているでしょうか?

既に全部運極になっていられるのであればそれは敬服ですが、私は決してそうではないので、スタミナ、スタミナミン、メダルを容赦なく消費し、木ノエル、光ノエル、バースデー、パンプキーナ、猫娘々、コッコ、マツリ、スプラティアを全力で運極にするつもりです。


他にも運極にしたいキャラはわんさかいますが、いかんせん時間が合わない惨状なので、来年に回すことにします。



さあそして皆さん、

明日(6/15)から、あの地獄のイベントが開催しますよ〜。

f:id:Game_99Percent:20180614183502p:plain

はい、「悪夢玉」こと、「ユメ玉」です。

コラボイベントの「デン玉」や「スタ玉」もあり、その恐ろしさは周知の通り、気が遠くなるほどの周回を強いられるところにあります。


特に今回のユメガチャのキャラは、運枠として優秀なものが勢揃いなので、是非とも運極にしたいところです。


私の場合、前々回のデン玉が約1500個、前回のスタ玉が約1300個で全キャラが運極になりましたが、今回はその上を行くかもしれないというリスクの存在が、このイベントの恐ろしさです。


また、別ガチャとして、過去に登場したユメガチャのキャラ11体も再登場します。


私はどのキャラも1体たりとも持っていないので、新キャラ3体に加え、11体+1体(アレキサンダーの神化)の全15体を運極にしようともなると、要するユメ玉の数はおそらく10000個を超え、禁忌の獄以上の絶望が待ち受けているに違いないので、流石に目標は新キャラ3体に絞り、余ったユメ玉を過去キャラのガチャに使用し、1体だけでもいいので確保する、という形にしたいと考えています。


皆さんも周回される際は、無理のないように周回するようにしましょう。




今回はここまでとさせていただきます。


皆さんもよいモンストライフを!


Auf Wiedersehen !Tschüss!

アフィーダゼン!トゥース!