最近俺の琴線に触れるような面白いゲームが少ないんだよなぁ……

99%Gameのシュウです。なんの因果かわかりませんが、今回から週ごとにかけじくとブログを更新することになりました。

 

先日、世間はポケットモンスターの新作ソード/シールドが話題になっていましたが、我々は今3世代から5世代のポケモンで遊んできゃっきゃうふふしております。昔の記憶が甦ってくるんですよね。

 

さて、前置きが長くなりましたが今回はゲームについて少し話したいと思います。

皆さんは少し前にこんなハッシュタグTwitterで流行ったことを覚えているでしょうか?

それは

#私を作り上げたゲーム4選

というものです。

という事で私が昔はまってたゲームを4つ紹介しようと思います。

皆さんもこれをみて、こんなゲームあったなぁとか、知らなかった、今度見つけたらやってみよう等思ってくだされば幸いです

 

ではまず1つ目

ポケットモンスタールビー


f:id:Game_99Percent:20190322212504j:image

私が初めて買ってもらったゲームソフトです。

とてもワクワクしながら毎日プレイしていたのを覚えています。

正直これをやっていなかったらポケモンはあまり好きではなかったかもしれない……そんなゲームです。まだこの時代は、タイプで物理特殊が別れていた時代ですが、当時の私はそんなことは知らずに純粋に楽しんでいました。(アノコロガナツカシイ)

 

2つ目

サモンナイト3PSP版)


f:id:Game_99Percent:20190322213137j:image

(画像はプレステ2版の物ですが私がプレイしたのはPSP版です)

もともとサモンナイトシリーズは1,2(どちらもリメイクですが)をプレイしており、多少知ってはいたのですがそれを抜きにしてもこのゲームの完成度は素晴らしかった。

私に所謂マスゲーを好きになるきっかけを与えてくれたゲームです。

正直大好きすぎて何周も周回しました、が…これのせいで私の性癖は大きく歪められましたね、当時中学生?高校?どっちだったかは忘れましたが、ヒロインが幼女だの未亡人だの海賊の元気娘だの敵の女将校だの人形娘だのetc……そんなのがいっぱ出でてくるゲームを思春期に何周もやったら性癖も歪みますよええはい。

まぁゲームとしてはシステムもよく、まさかのフルボイス!周回プレイもでき、とても長く遊べるゲームですね。このシリーズはすべて網羅しておりますが一番好きなのはやっぱり3ですね、次点で2,4と続きます。

 

3つ目

ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣


f:id:Game_99Percent:20190322214229j:image

戦略ゲームの金字塔ファイヤーエムブレムの第1作目のリメイクバージョンですね。

当時の自分にはとても斬新なゲームでしたね。

キャラクターが死んでしまったらもう次の戦場では使えない。

現実では当たり前のことでもゲームでこれをやられたときに頭を何かでガツンと、殴られたような衝撃を受けたことを今でも覚えています。

それ以来このシリーズの大ファンな私が一番好きなキャラクターはロイです。(スマブラDXでずっと使ってました)

 

4つ目

正直なににするか非常に悩みましたがやはりこれかな、と

ペルソナ3PSP版)


f:id:Game_99Percent:20190322215139j:image

ATLUSが誇る神ゲーそのシリーズ第3作品目ですね。

正直な話、一番好きなのは4です。(アニメも面白かったし)

ですが、この独特の雰囲気と何より召喚機のかっこよさ、ペルソナという言葉の雰囲気。

もう何もかもすべてが私の心を掴んで離さなかった作品です。

単純にRPGとしても面白くこのシリーズに興味を持たせてくれたということもありラスト1つに選びました。

 

 

如何だったでしょうか?まぁ、所詮個人の感想をつらつらと書き連ねた文章ですので、もっとこんなのあるやろがい!とかは、やめてください。

正直最後のペルソナはFF7 CRISIS COREと、どちらにするか非常に迷いました。どちらも面白いんですがね……

 

次回はどうしますかね、クソゲーマニアの選ぶやっておいた方がいいクソゲーとかにでもしましょうかね?

 

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA

↑99%GameのYoutubeチャンネルはこちら!

暇つぶしのくだらな系の動画を投稿しています。

チャンネル登録も是非お願いします


 

https://twitter.com/99Percent_Game

↑動画の告知などはTwitterで行っていますのでこちらも是非フォローお願いします!

 

それでは来週はかけじくがブログを更新すると思うので皆さんお楽しみに~

 

アフィーダゼン!トゥース!