【今週のお題】ゲームの思い出

こんばんは、掛軸です。

今週のお題である、ゲームの思い出についてお話しします。

前回書いた、「懐かしいゲームのあれやこれや」とあまり被らないように気をつけます。


懐かしいゲームのあれやこれや

https://game-99percent.hatenablog.com/entry/2018/06/22/010748


私のゲームデビューは、記憶上ではスーパーファミコンだったと思います。幼稚園のころに、従兄弟がファミコンで遊んでいるのを見て、一緒に始めたのが最初でした。


小学校に上がると、ゲームボーイやDSを買ってもらいました。兄弟がいて、かつDSが1台しかなかったころですので、誰かがDSで遊んでいると、それを見るかゲームボーイで仕方なく遊ぶしかありませんでした。


そのため、DS時代真っ只中の小学校高学年のころでも、ゲームボーイはDSと同じくらいの頻度で遊んでいた記憶があります。


同じ時期にはwiiも買ってもらいましたが、これは最大4人で遊べるという利点があったので、取り合いには発展しませんでした。しかし、基本的にwiiで遊ぶ人はほとんど私一人でした。


DS時代は中学校卒業まで続き、高校生になると、スマートフォンの普及もあって、現在も遊んでいる「モンスターストライク」を始めるわけです。


現在は、そんなモンストの引退、再インストールを繰り返し、かれこれ今のアカウントで1年半以上続けつつ、時には懐かしいゲームに手をつける、という状態です。



いかがでしたでしょうか。

皆さんも懐かしいゲームを遊びながら、少年時代を思い出してみてはいかがでしょうか。


今回はここまでとさせていただきます。


Auf Wiedersehen !Tschüss!

(アフィーダゼン!トゥース!)