2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らのヒーロー

どうも、アニメを見るなら特撮をみろがモットーの99%Gameのシュウです。 さて、前の文章からもわかるとは思いますが、私とても特撮が大好きでございます。 アニメも好きですよ?でもそれ以上に特撮が好き。 一口に特撮と言ってもまぁ色々あります。 有名どこ…

実際に遭遇した電車の迷惑行為

99%Gameのかけじくです。通勤、通学などで電車を利用する人は数多くいますが、その中で電車内での迷惑な行為を見たことがある人も少なからずいると思います。そこで、今回は筆者が実際に遭遇した電車内での迷惑行為についてお話ししようと思います。…といっ…

最近俺の琴線に触れるような面白いゲームが少ないんだよなぁ……

99%Gameのシュウです。なんの因果かわかりませんが、今回から週ごとにかけじくとブログを更新することになりました。 先日、世間はポケットモンスターの新作ソード/シールドが話題になっていましたが、我々は今3世代から5世代のポケモンで遊んできゃっきゃう…

以外と知らなかった物の名前

99%Gameのかけじくです。この世には数え切れないほどの「物」があり、物にはそれぞれ固有の名前があります。その物がどんなものなのかだったり、使用用途が分かっていても、以外に名前を知らないパターンが存在する場合もあります。例えばこちら。よく寿司や…

【モンスト】あったらいいなと思うアップデート10選

99%Gameのかけじくです。 アップデートを重ね、パワーアップを続けるモンストですが、現状でも「こうしてほしい」と思う要素がいくつかあるのは膨大な数のユーザーの中でもごくありふれたことだと思います。今回は、「こんなアップデートをしてほしい」と思…

お茶ってみんな飲む?

どうもももももものうちメトロですぅぅぅぅ!!! みんなお茶飲んでるぅぅぅぅ!!!????(毎度お馴染み唐突なキチguy) ワッタクシメトロハオチャガダイスキデシテネー(棒) まあネタは置いといてw 今回はお茶の話をしようと思います! 皆さんはどんな…

雑談で話し手になったときに困っているそこのあなた!!

僕も困ってます!!!(by メトロ) っていうのは置いといて笑(おいw) 会話が苦手な皆さんは話し手になったときどんな会話をしますか? 趣味の話?会社の愚痴?恋愛相談?最近話題の...etc 色々ありますが私は何にも無いところから会話をすることが昔から…