雑談で話し手になったときに困っているそこのあなた!!

僕も困ってます!!!(by メトロ)

っていうのは置いといて笑(おいw)

 

会話が苦手な皆さんは話し手になったときどんな会話をしますか?

趣味の話?会社の愚痴?恋愛相談?最近話題の...etc

色々ありますが私は何にも無いところから会話をすることが昔からの特技でもあります。

例えばなのですがラーメン屋で友達との会話で

 

僕「ラーメンって実は啜って食べてるのは日本だけなの知ってた?笑」

友男「マジか!?」

僕「海外だとマナー違反らしい笑」

友男「パスタとかは啜って食べたらダメって知ってたけどラーメンもそうなのか」

 

って感じの会話があったことがありました

こういう会話なら相手の様子を伺うこともしなくて済むし万人向けの会話って感じがします。

 

でも急にそんな会話しろってのが無理なのはごもっともです泣

ですので僕から一つ会話の手助けとなる方法を教えます!

それは...

「相手に喋らせればいい!!」

です(投げやりマン)

 

ってそんなんできたらとっくにしとるがな!って言われるとグーの音も出ないのですが

結構簡単なことなんです!

 

でも条件があって

・相手の趣味を知る

・相手の知識を予め把握しておく

・多少の雑学を学んどく

これだけです

普段聞き手にまわっていれば相手がどんな会話が好きで知識もある程度わかると思います。

 

そもそも会話ってのは(愚痴は別ですが)有益な情報の交換があると楽しい会話になることがあったりします!

どんな小さなことでもいいので雑学を学んでると会話ができるようになっています。

会話の為にも自分の為にも是非!雑学を学んでいきましょう!!

 

そんな僕は社会を経験してない未熟者なんですけどね...笑

 

以上!今回は僕の経験談から書いたブログでした!

 

Youtubeのチャンネルはこちら!↓↓

99s.percent Game - YouTube

 

twitterで動画やブログの更新のツイートをしてます!↓↓

99s.percent Game (@99Percent_Game) | Twitter

 

アフィーダゼン!トゥース!