2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンスト】ユメ玉終了!

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。ようやくユメ玉のキャラ全員が運極になりました。当初は新キャラだけでいいかと思っていましたが、新キャラの運極を作り終えた直後、どこからか過去キャラも集めなきゃという使命感が湧いてきて、結局再びユメ玉集め…

懐かしいゲームのあれやこれや

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。モンストの記事ばかりではお互いに飽きてしまうと思うので、ゲーム繋がりで他の話題を切り出そうと思います。タイトルの通り、皆さんも机の引き出しや、部屋の押し入れの中を見てみると、昔遊んだ懐かしいゲームが出…

懐かしいゲームをやってみた!!

やほ!99s.percent Game!! 略して99%のメトロです! 今週が終わるまでもう少しですね! お仕事も勉強もおつかれさまです! そろそろ梅雨が明けて夏がきますがみなさんは夏休みやお盆にどんな予定を入れていますか? 夏休みは家族旅行に友達とプールだった…

【モンスト】上方修正に関しての感想

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。ようやく上方修正の全対象モンスターが公開されました。その中から、一部のモンスターの修正内容を見てみましょう。リンツー(獣神化)◎アビリティ変更/追加・幻獣キラーL、アンチワープ(ゲージ)→幻獣キラーL、超アン…

【モンスト】今日あった出来事

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。今日(6/16)あった出来事を少しお話ししたいと思います。金曜日から、チョイ玉でチョイスガチャが引けるキャンペーンが始まりましたが、皆さんは、流石にお目当てのキャラでないにしても、何か☆5のキャラは出ましたで…

コカコーラクリアって普通にうまくね?

おっす!おらメトロ!動画投稿してっぞ!(宣伝) 味のりって単体で食べてもおいしいって感じるこの頃ですが今回は全く関係ないけど コカコーラクリア飲んでみた!!(出遅れ) 見た目は透明で天然水のミルクティーを思い浮かべた方もいるんじゃなかろうか …

【モンスト】茨木童子獣神化のお話と雑談

こんばんは、モンパスガチャが猿飛佐助だった掛軸(かけじく)と申します。やはり、今週の獣神化は茨木童子でした。木属性のADWの獣神化実装は、実にチンギスハン以来の1年5ヶ月ぶりで、待ちくたびれた方も少なからずいらっしゃると思います。アンチアビが1つ…

書くこと無いし今週のお題書くわwww

今週のお題「雨の日の過ごし方」 どもっち!!99s.percent Gameのメトロっちです! 今週のお題を暇だし書こうかなと思います。 そろそろ夏も近づいてきて最後の砦「梅雨」の時期が今年も来ましたね・・・(泣) 夏は好きなのですがジメジメする梅雨はあまり…

【モンスト】安倍晴明獣神化と禁忌の獄についてのお話

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。本日のモンストニュースで安倍晴明の獣神化実装が発表されましたね。闇耐性に光キラー!?何とも意外な組み合わせですが、話によると禁忌の獄の15層+EXTRAステージの刹那で適正になりそうとのことです。友情コンボは…

【ゲーム実況】モンスト実況をやろうと思う(予定)

やっほ99s.percent Gameのメトロっす!! 梅雨の季節が近づいてるけど僕が住んでいる地域ではめっちゃ晴れてるwww でも天気悪いと気分が落ち込んだり頭痛だったりで辛い時ありますよね(笑) そんな時は寝るか頭痛薬飲んで過ごす自分です(汗) みなさん…

【モンスト】式神出雲獣神化の感想

こんばんは、99%Gameの掛軸(かけじく)と申します。 このブログや今後の動画を通してもっと皆さんに私の存在を知ってもらいたいと思います。 さて、本題に移りますが、私はモンストが大好きで、日々サブ垢やメンバーのメトロと共に様々なクエストを楽しんでい…