【モンスト】上方修正に関しての感想

こんばんは、掛軸(かけじく)と申します。


ようやく上方修正の全対象モンスターが公開されました。


その中から、一部のモンスターの修正内容を見てみましょう。

f:id:Game_99Percent:20180618190500j:plain

リンツー(獣神化)

◎アビリティ変更/追加

・幻獣キラーL、アンチワープ(ゲージ)

→幻獣キラーL、超アンチワープ/ダッシュ(ゲージ)


アンチアビは増えず、ワープが超に、更にダッシュが追加されました。

火力、スピード共に強化されましたが、果たして優先して連れていくクエストは増えたのでしょうか…?

f:id:Game_99Percent:20180618194941j:plain

リボン(獣神化)

 ◎友情コンボ変更

・短距離拡散弾9→中距離拡散弾9

◎ストライクショット調整

・スピードアップ

◎ストライクショットターン数変更

・1段階目:16ターン、2段階目:20ターン

→1段階目:12ターン、2段階目:16ターン


特に目を見張るのは、SSのターン数が短縮された点ではないでしょうか。スピード倍率も強化され、更に3周でSSが使えるので、短ターンで火力が出しやすいキャラになったと思います。

f:id:Game_99Percent:20180618195500j:plain

Two for all(進化)

◎アビリティ変更/追加

・アンチ重力バリア/光属性耐性、アンチダメージウォール(ゲージ)

→アンチ重力バリア/光属性耐性、超アンチダメージウォール(ゲージ)

◎戦闘タイプ変更

・バランス型→砲撃型


獣神化は遠のきましたが、その代わりに殴りと友情の火力アップが嬉しいですね。

特に、戦型が砲撃型になったので、追従型貫通弾がパンドラに近い火力を出せるようになりました。



などなど、過去最大級の数のキャラが上方修正されるようになりました。

他にも、キラーが追加されたり、友情が強化されたりなど様々なので詳しくは公式サイトをご覧ください→https://www.monster-strike.com/news/20180618_3.html


今回はここまでです。


覇者の塔、復活祭、ユメ玉、新イベと多くのイベントが重なり大変ですが、オーブや運極達成を目指して頑張りましょう。


Auf Wiedersehen !Tschüss!

(アフィーダゼン!トゥース!)