【モンスト】砲撃&キラー持ち!アリババ獣神化についてのお話

どうも、99%Gameのかけじくです。

先週の獣神化がデネブだったことから、今週はエージェントシリーズのスピカ、シリウスが期待されていたかもしれませんが、今回はアラビアンナイトギャラクシーのアリババが獣神化することになりました。

f:id:Game_99Percent:20181115171135j:plain

進化と神化の性能を合わせたような性能ですね。


ABがついたことから、禁忌の14ノ獄で使えると思います。


有利属性+ギミック対応+エデンに対するキラー持ちなので、Two for all以上に活躍できそうですね。


SSは、シロイノが突撃&自強化で、おそらく、アテナやジキル&ハイドに似たものだと思われます。

f:id:Game_99Percent:20181115195414j:plain

シロイノといえば、お供パーティでおなじみの、あの白いキャラです。特殊演出が期待できそうですね。


友情は、キラーの乗るバラージショットガンとエナジーサークルL。


限定にしか付いていなかった砲撃エナサーLが恒常キャラにも付くようになったと考えると、友情が日に日に強化されていくのを感じます。


サブ友情なので、おそらく闇属性ではないと思われますが、これにキラーが乗ると考えると、十分な火力になるでしょう。


近くの敵にはバラージショットガン、周りの敵にはエナサーと、組み合わせのよい友情になったと思います。

以上、獣神化アリババについての考察でした。

セーラームーンコラボも始まるので、全キャラの運極を目指して頑張りましょう!

↑獣神化アリババについてや、追憶の書庫に追加された超絶零シリーズのおすすめモンスターの紹介を動画でお話ししているので是非ご覧ください!

https://youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA

↑99%GameのYoutubeチャンネルはこちら!

チャンネル登録も是非お願いします!


https://twitter.com/99Percent_Game

↑動画の告知などはTwitterで行っていますのでこちらも是非フォローお願いします!

 

Auf Wiedersehen !Tschüss! 

(アフィーダゼン!トゥース!)