【モンスト】上方修正してほしいキャラ

99%Gameのかけじくと申します。


皆さんは先日のモンストの上方修正の詳細をご覧になったでしょうか?

https://www.monster-strike.com/news/20190606_3.html


29体という前回よりも多くのキャラの上方修正が決まったわけですが、正直

「内容が微妙すぎる…。」

という声を結構聞きます。


例えば、源義経の薙ぎ払いは、「長」という名前に変更され、攻撃範囲が広くなるそうですが、薙ぎ払いそのものがそこまで強くない友情なので、薙ぎ払い自体の修正をしてほしかったという意見をよく見ました。


フレイムのようにもう少しキャラを増やしてから修正するつもりなのでしょうか。


本題が遅くなりましたが、今回は上方修正してほしいキャラの一部をご紹介します。


ちなみに、全て

「一度も上方修正されていない獣神化キャラ」となっています。






・ロキ

f:id:Game_99Percent:20190607184554j:plain

ロキは、その昔「砲撃型のロックオンワンウェイ」で数多くのクエストを席巻してきました。しかし、マナの登場以降は、ほとんど使う場面は減少し、上位互換ともいえたトウヤですら使わなくなるほどのインフレの波に飲まれてしまったキャラです。


アンチアビを増やしたり、MSや魔王キラーを強化するなどして、「最強の砲台役」として返り咲くといいですね。





・天国ウリエル

f:id:Game_99Percent:20190607185353j:plain

ウリエルは、3周年で獣神化を果たし、凄まじいほどの汎用性ゆえ、黄泉をはじめとしたクエストで活躍し、初の英雄の書をウリエルに与えた方も多いと思います。弁財天、アーサー獣神化の登場あたりから使用率はガクッと減少したように思います。


あくまでも限定キャラなので、ADWかAGBのどちらかを超に、十字レーザーやエナジーサークルを8方向レーザーやダブルエナサーにするなどの強化もあってよいと思います。






・地獄ウリエル

f:id:Game_99Percent:20190607193005j:plain

獣神化では初の分岐を遂げた地獄ウリエルですが、要であるSSが欠点となり、使われない理由にもなります。たしかに直殴りに特化したアビリティとは相性がよくありません。


SS、友情は修正のしようがないとしたら、アビリティのAGBを超にしたり、カウンターキラーを強化するほか、別のキラーも追加してしまってもよいと思います。






服部半蔵

f:id:Game_99Percent:20190607200530j:plainf:id:Game_99Percent:20190607200553j:plain

高ステータスと当時は強かった友情で、最強ランキングにも食い込むほどのキャラであった服部半蔵は、今や同アビリティの志々雄真実に劣るものとなってしまいました。


貫通ホーミング8というもはや降臨キャラですら付かない友情は、超強貫通ホーミング12か18にし、超強斬撃は使い勝手の良い超強次元斬になってもいいですね。






・アテナ

f:id:Game_99Percent:20190607201903j:plainf:id:Game_99Percent:20190607201910j:plain

アルカディアでの活躍以降も、ちょくちょくと使う場面はありましたが、モーセの登場以降は、全くといってもいいほど見なくなってしまいました。同じ水のADWである以上、差別化するにはブロックが必須のクエストに使えるようになる他はありません。


友情も今では微妙なので、ダブルエナサーや超強貫通ホーミングへの強化もされてほしいところです。






いかがでしたでしょうか。


他にも修正してほしいキャラは山のようにいますが、今回はその一部を紹介させていただきました。


今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。


99%GameのYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA


動画の告知などはTwitterで行っています↓

https://twitter.com/99Percent_Game