【モンスト】シェヘラザード獣神化+上方修正のお知らせ

99%Gameのかけじくです。 


シェヘラザード獣神化と、久しぶりの上方修正が発表されました。

f:id:Game_99Percent:20190124162904j:plain

獣神化シェヘラザードです。

友情は砲撃型のためまずまずですが、またしても新アビリティのSSターンチャージに目が行きます。触れた3体目のキャラのSSターンを2ターン短縮するというものです。通常のSSターン短縮も付いているので、艦隊を組むとかなりの頻度でSSが使いまわせます。

SSはベルゼブブと一緒で、自強化付きの無敵化です。回復も含め、サポートに徹した性能と言えるでしょう。

f:id:Game_99Percent:20190124165931j:plain

去年の12月に期待されていたにも関わらず、実施されなかった上方修正が、ようやく来ました。一部だけ詳細を見てみましょう。

f:id:Game_99Percent:20190124170151j:plain

初の爆絶モンスターの上方修正です。

エルドラドは、アンチ魔法陣の追加、そして回復Sが回復へと修正されます。


アンチ魔法陣が追加されたことによって、「愛染明王」にも連れて行きやすくなりましたね。ハガレンコラボのキングブラッドレイを持っていない方にとってはとても使いやすい運枠だと思います。

f:id:Game_99Percent:20190124170656j:plain

獣神化は遠のきましたが、ルビーはダンクレーザーがカルナと同じツインになり、微々たる変化かもしれませんが、サブが超強貫通ホーミング4になります。砲撃型なのでロマン砲にはなりそうですが、連れて行くクエストが増えたわけではなさそうですので、この性能のまま獣神化でもう一回り強化されてほしいです。

f:id:Game_99Percent:20190124171039j:plain

初期獣神化キャラであったワールドは、AGBが超に、超強ホーミングが18に、サブの貫通ホーミングが扇形拡散弾へと修正されます。サブ友情の属性が同じ闇だったので、この扇形拡散弾も闇属性と考えたら、なかなか強い友情になったと思われます。妥協であるかもしれませんが、「才飛」の適正にはなったことでしょう。


以上、獣神化と上方修正についての情報でした。

https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA

↑99%GameのYoutubeチャンネルはこちら!

暇つぶしのくだらな系の動画を投稿しています。

チャンネル登録も是非お願いします!

 

https://twitter.com/99Percent_Game

↑動画の告知などはTwitterで行っていますのでこちらも是非フォローお願いします!

 

アフィーダゼン!トゥース!