【モンスト】フラパ獣神化の感想

こんばんは、掛軸です。


本日のフラパで、4体の獣神化が発表されました。1体ずつ感想を申し上げたいと思います。

f:id:Game_99Percent:20180701211311j:plain

まずはおりょうです。このアビリティの組み合わせは初ですね。ダメウォ+ブロックと、重力+ブロックが適正なクエストのどちらにも使えるということなので、汎用性の高さが魅力です。友情も一回り二回り強くなっていて、もはやチンギスハンより強い気が…。

f:id:Game_99Percent:20180701213307j:plain

続いて予想の斜め上を来たムーです。アビリティを見てみたら、単アビかいと思いましたが、SSの内容に目が行きました。「爆裂」ホーミングとは…?友情も高火力超絶ホーミングに加え、全敵メテオの上位互換に近い全敵毒メテオなので、何かと便利そうです。

f:id:Game_99Percent:20180701214515j:plain

3体目はようやく来ました、ナポレオンです。残念ながらラグナロク適正にはなりませんでした。中距離拡散弾や超強爆発にキラーが乗るのはいいですね。しかし、火の神族はあまりいないので、今後のクエストに期待しましょう。

f:id:Game_99Percent:20180701214547j:plain

そしてついに…ついに来ました!ルシファーです!待ちわびた方も大勢いらっしゃるでしょう。ダメウォに超が付き、更に素アビになったのが嬉しいですね。友情は予想もついていたとは思いますが、ダブルエナサーでした。防御ダウンブラストと組み合わせると、更なる高火力の発揮が期待できます。




…と、今回のフラパ獣神化はこのような感じでした。ルシファーの獣神化が一番驚愕を覚えましたね。ということは、5周年でガブリエルが獣神化でしょうか…?まあ、今後のことはまだまだ分からないので、好きなキャラの獣神化は気長に待つようにしましょう。


今回はここまでです。


Auf Wiedersehen !Tschüss!

(アフィーダゼン!トゥース!)