【モンスト】サキュバス獣神化+アップデート情報など

99%Gameのかけじくです。


獣神化、アップデート、バレンタイン、新イベント、新爆絶と、多くの情報が発表されたので順にお話しします。


獣神化は、サキュバスでした。

f:id:Game_99Percent:20190131164437j:plain

砲撃型で、爆破拡散弾、中距離拡散弾という強友情に亜人キラーがのるわけですので、上方修正されたワールド同様、「才飛」での活躍が期待できます。


才飛が亜人族だというのは、今回が初耳でした。従来のハクア、ダイナの例に従って、ドラゴン族だと思い込んでいました。


SSは変わらず、乱打+ふっとばしですが、ふっとばしの威力が固定の場合、才飛のクエストの魔導師や獣雑魚が倒しやすくなります。また、ボスに張り付けば、友情が多段ヒットし、大ダメージを狙うことができます。

f:id:Game_99Percent:20190131170029j:plain

次に、2月7日の夜中にアップデートされる情報をお話しします。


①モンスター売却がアップデート

「モンスター売却」と「ラック引き換え」が同時にできるようになり、それに伴い、引き換えアイテムの必要ラック数も一部変更されます。


②助っ人選択がアップデート

助っ人の選択画面に、みんなのクリアモンスターや、主要ギミックに対応したモンスターが表示されるようになります。他のユーザーがどんなモンスターを使っているか、ギミック対応した中でもどのモンスターがいいのかなど、初心者の方に嬉しいアップデートですね。


③BOXの選抜枠が5つに増加

今まで1つしかなかったモンスターBOXの選抜枠が5つになります。ガチャ限、運極、実の厳選中、禁忌の獄用など、多彩な用途で使い分けができそうです。


④獣神化の通知から獣神化が可能

持っているモンスターの獣神化が実装された際、通知が来ますが、その通知画面から直接獣神化させることが可能になるという、簡単なアップデートです。


⑤図鑑ミッションが追加

久々ですね。取得したモンスター数に応じた報酬や称号が追加されます(800種、900種、1000種)。


⑥追憶の書庫がアップデート

追憶の書庫のクエストを難易度順に表示ができるようになります。例えば、金卵2倍期間などで、激究極の運極を作る際、この表示をすることによって、クエスト選択がしやすくなります。

また、ルキウス、ソラノカナタのセンジュをはじめとした、8つのクエストが追加されます。

f:id:Game_99Percent:20190131172527j:plain




f:id:Game_99Percent:20190131172642j:plain

2月5日から、バレンタインの限定クエストが登場します。

f:id:Game_99Percent:20190131172818j:plain

降臨するのは、この2体です。左はヘル、右はミミ&ロロをモチーフにしたモンスターだと思われます。


バレンタインガチャは発表されませんでしたが、来週以降、追加の情報が入ってくるかもしれません。

f:id:Game_99Percent:20190131173122j:plain

2月2日からは、新イベント、「戦国風雲絵巻 -巻ノ六- 」が開催されます。


加藤清正(進化)

f:id:Game_99Percent:20190131173455j:plain


加藤清正(神化)

f:id:Game_99Percent:20190131173526j:plain


千利休(進化)

f:id:Game_99Percent:20190131173551j:plain


千利休(神化)

f:id:Game_99Percent:20190131173609j:plain


雑賀孫市(進化)

f:id:Game_99Percent:20190131173629j:plain


雑賀孫市(神化)

f:id:Game_99Percent:20190131173653j:plain


降臨クエスト(究極)

f:id:Game_99Percent:20190131173747j:plain


降臨クエスト(激究極)

f:id:Game_99Percent:20190131173821j:plain



f:id:Game_99Percent:20190131173848j:plain

ニギミタマ、アラミタマに続いて、新たな爆絶クエストが登場します。サキミタマというモンスターです。韋駄天やコルセアに若干似ていますね。アビリティやステータスは公開されていませんが、禁忌や他の高難易度クエストで刺さってくれるのでしょうか。

f:id:Game_99Percent:20190131174213j:plain

サキミタマは、2月8日の上記時間に初降臨します。




今週は、多くの情報が目白押しでした。


https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA

↑99%GameのYoutubeチャンネルはこちら!

暇つぶしのくだらな系の動画を投稿しています。

チャンネル登録も是非お願いします!

 

https://twitter.com/99Percent_Game

↑動画の告知などはTwitterで行っていますのでこちらも是非フォローお願いします!

 

アフィーダゼン!トゥース!