タピオカの食感「タピるグミ」を食べてみる

99%Gameのかけじくです。


今更感が否めませんが、今回はコンビニなどで販売されている、タピオカ食感のグミ、いわゆる「タピるグミ」を食べてみたいと思います。

f:id:Game_99Percent:20191130134603j:plain

残すところ1ヶ月を切った2019年を語る上で欠かせないのが、そう、タピオカブームです。


独特の食感が特徴のタピオカが入ったタピオカミルクティーは、若い女性を筆頭に絶大な人気を得ました。


このブームに乗じて多くの飲食店ではタピオカを取り扱うようになり、今では多くの人々に浸透しています。


↓以下のブログは以前メンバーのシュウが回転寿司チェーンでタピオカミルクティーを飲んだ際の記事です。

https://game-99percent.hatenablog.com/entry/2019/06/28/225256


また、お菓子の業界からも、タピオカのチョコレートやキャンディなどが販売され、いかにこのタピオカブームが凄絶なものであるかを物語る事実となっています。


そんな中、私がセブンイレブンで見つけたのが、この「タピるグミ」です。


中はこんな感じです。

f:id:Game_99Percent:20191130162754j:plain

半円形であるグミはまさにタピオカそのものであり、白い粉はミルクティー味を表すパウダーとなっています。


タピオカのもちもち感がいかんなく発揮されており、またグミ本来の食感も失われず、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。


ミルクティーの風味も効いており、まるでタピオカミルクティーを「食べている」ような感覚を味わえます。


タピオカ好きの方には是非食していただきたい一品です。


来年もひょっとすると新しい食べ物のブームが到来するかもしれません。


流行に疎い私ですが頑張ってついていこうと思います


ご覧いただきありがとうございました。


99%GameのYouTubeチャンネルはこちら↓

(生活環境の激変などにより動画の更新が停滞していますが…)
https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA


動画の告知などはTwitterで行っています↓

https://twitter.com/99Percent_Game