明日から使える回文 (あ〜か行)

99%Gameのかけじくと申します。


「回文」をご存知でしょうか。


言葉遊びの一種で、左から読んでも右から読んでも同じ音の言葉になるものです。


有名な回文といえば、

新聞紙(しんぶんし)


竹やぶ焼けた(たけやぶやけた)


私負けましたわ(わたしまけましたわ)

などがあります。


今回は、徒然なるままに思いついた回文を あ〜か行 まで書き連ねていこうとおもいます。

ぜひともこの無駄な暇つぶしにお付き合いください。


【あ行】

あ - 明けの日のケア

(あけのひのけあ)

朝は一日の始まりですので顔をしっかり洗いましょう。


い - 田舎行かない?

(いなかいかない)

この夏、地方へ旅行に行きたいときに使いましょう。


う - ウコン健康

(うこんけんこう)

ウコンの力は健康食品です。摂りすぎに注意。


え - 選ぶ油絵

(えらぶあぶらえ)

どちらの油絵の出来がよいのでしょうか。


お - 可笑しいし顔

(おかしいしかお)

他人の顔の悪口はやめましょう。


【か行】

か - 買い出し次第か

(かいだししだいか)

この夏、何を買うかで全てが変わります

(責任重大)。


き - 筋肉人気

(きんにくにんき)

筋肉美の男性はモテます。ライザップへ行きましょう。


く - クッキーキック

(くっきーきっく)

逆にクッキー側が壊れてしまいそう。食べ物で遊ぶのはやめましょう。


け - 今朝の酔い夜の酒

(けさのよいよのさけ)

どう考えても二日酔いです。飲み過ぎは禁物です。


こ - この子とは再従兄弟の子

(このことははとこのこ)

「一緒にいる女は誰だ!?」と問いただされたときに使いましょう。



いかがでしたでしょうか。


もう少しひねったものも考えたかったのですが、私の頭脳ではこれが限界です。


今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。


99%GameのYouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCedlynZszWsXEtfL0C2ZqeA


動画の告知などはTwitterで行っています↓

https://twitter.com/99Percent_Game